生きることは・・・

生きるって何だろう。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

道端に咲く花

道端でよく見かける花


名前も知らず


きれいと思うだけで


通り過ぎてしまいそう





でもその花は


知ってほしいと思っているみたいに


風に揺られて手を振るの





だから調べてみたら


あなたはひなげしって言うんだね


とてもきれいな名前で


あなたがもっとかわいく見えたよ





通り過ぎてしまいたくても


立ち止まる勇気


それをあなたはやさしく教えてくれた





ちょっぴり世界が広がって


生きる実感を得られた


春の一日









お気に召されたら、是非やさしいポチを・・・
↓          ↓
にほんブログ村 ポエムブログへ♪   人気ブログランキングへ☆

応援ありがとうございます(*^-^*)



同じ題材で3行詩も書いています(^^♪          
「 こころね 」




この花、正式には「長実雛罌粟(ながみひなげし)」と言うそうですが、
英名の「ポピー」の名で親しまれているようです。
よく聞く虞美人草もポピーのことなのだとか。
花言葉は、「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」
(アイスランドポピー)だそうです^-^



別窓 | 景の詩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<地の揺れ | 生きることは・・・ | 木漏れ日の道>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 生きることは・・・ |
